Welcome To My Blog

楽しい楽しい夜行バス

10月 26th, 2014 by | Posted in
結婚情報ウェブに一緒に登録した友人とは国内のいろいろな場所に旅行に行った。

名古屋行き夜行バスに乗るために、新宿で待ち合わせたものの一向に現れず、出発10分前になって一本道なのに道に迷っている自慢の友達から着信があってわらた。
一本道だということとあれこれ説明した。出発まであと5分だ。友達は「てゆーか出発まであと5分じゃない?!」と言った。

「うん」と言うと慌て始めた。 友達はそれから現れたが、すぐ後ろから他のバスが来ており、係員さんは「危ない!」と叫び、友達は「え?」で、私は友達の悠長さとその状況に大爆笑してしまった。

夜行バスはすごくわくわくした。寝台列車と同じで、自分たちが今どの辺りを走っているのか興味ありありだった。

みんなが寝静まった頃、私は一人でカーテンの外側に顔を出して外の景色を見ていた。こちらも見て下さいね